So-net無料ブログ作成

 

 

世界のことわざを知ろう!(120)

雨でジメジメしますが、気持ちを張っていきたいですね。

本日の世界のことわざです。


今日の世界のことわざ - その1

Matrimony is a school in which one learns too late.
意味:結婚生活は学んでも手遅れな学校である。


今日の世界のことわざ - その2

A wise man changes his mind sometimes, a fool never.
意味:賢人は考えを変えることがあるが愚者は絶対に変えない。君子豹変す。


今日の世界のことわざ - その3

If the shoe fits, put it on.
意味:その言葉に思い当たるなら自分の事と思いなさい。 (非難に)思い当たるところがあれば改めよ。


今日の世界のことわざ - その4

Bad times will not last forever.
意味:悪い時は永遠には続かない。


今日の世界のことわざ - その5

Finders keepers, loosers weepers.
意味:拾った者が持主、落とした者は泣きをみる。


次回を楽しみにお待ち下さい。


http://txc6am83.jugem.jp/



世界のことわざを知ろう!(115)

今日は天気が少しぐずついていますね。

では、世界のことわざの紹介にまいりましょう。


今日の世界のことわざ - その1

Lightning never strikes in the same place twice.
意味:雷は同じ場所には二度と落ちない。 ひどい災難は同じ人に二度降り懸かることはない。


今日の世界のことわざ - その2

A penny saved is a penny earned.
意味:一銭の節約は一銭の儲け。 塵も積もれば山となる。


今日の世界のことわざ - その3

In today's world money talks [is everything].
意味:世の中金がもの言う。


今日の世界のことわざ - その4

Dead men tell no lies.
意味:死人に口なし。


今日の世界のことわざ - その5

Everybody for himself and God for us all.
意味:一大事の時は皆我先。


世界にはいろいろなことわざがありますね。


http://tonaoki44rgg.meblog.biz/



世界のことわざを知ろう!(896)

今は、曇っていますが、暫くすれば晴れるようです。

今日も一発、世界のことわざです。


今日の世界のことわざ - その1

Money makes the world go round.
意味:地獄のさたも金しだい。


今日の世界のことわざ - その2

A burnt child fears the fire.
意味:やけどした子は火を恐れる。 一度痛い目に遭うと慎重になる。羹にこりて膾を吹く。


今日の世界のことわざ - その3

Health is above wealth.
意味:健康は富に勝る。


今日の世界のことわざ - その4

All women may be won.
意味:すべての女はものにできる。


今日の世界のことわざ - その5

Don't put the cart before the horse.
意味:馬の前に荷車をつなぐな。物事の前後を誤ってはいけない。


どこかで使いたいものもありましたね。


http://blog.livedoor.jp/gra2y15c/



世界のことわざを知ろう!(367)

雨が降っています。雨は天からの恵みですね。

今日の世界のことわざです。


今日の世界のことわざ - その1

Love laughs at locksmiths.
意味:恋には錠前も勝てない。


今日の世界のことわざ - その2

A good appetite is a good sauce.
意味:空腹にまずいものなし。


今日の世界のことわざ - その3

Heaven's vengeance is slow but sure.
意味:天罰は遅くとも必ず来る。 天網恢恢疎にして漏らさず。


今日の世界のことわざ - その4

Better an egg today than a hen tomorrow.
意味:明日の鶏よりも今日の卵。


今日の世界のことわざ - その5

Don't hallo [halloa, halloo] till you are out of the wood.
意味:安心できるまでは喜んではいけない。


世界にはいろいろなことわざがありますね。


http://njfwtgff.seesaa.net/



世界のことわざを知ろう!(498)

今日は天気が少しぐずついていますね。

気になる世界のことわざのご紹介。


今日の世界のことわざ - その1

Life is but a span.
意味:人生は束の間。


今日の世界のことわざ - その2

A sound mind in a sound body.
意味:健全な身体に健全な精神。


今日の世界のことわざ - その3

Give knaves an inch and they will take a mile [yard].
意味:寸を与えれば尺を望む。


今日の世界のことわざ - その4

All is for the best.
意味:何事も天の配剤。


今日の世界のことわざ - その5

Don't pour out the dirty water before you have clean.
意味:きれいな水が手に入れる前に汚い水を捨ててはいけない。


いくつか覚えておきたいものもありますね。


http://pa4oqyod.jugem.jp/



世界のことわざを知ろう!(761)

今日もいい天気となりましたね。

本日の世界のことわざです。


今日の世界のことわざ - その1

Last come, last served.
意味:配膳は入来の順。


今日の世界のことわざ - その2

A word to the wise is enough.
意味:賢者は一言で足る、言わぬが花。


今日の世界のことわざ - その3

Health is better than wealth.
意味:健康は富に勝る。


今日の世界のことわざ - その4

Come light, go light
意味:あぶく銭は身につかない。悪銭身につかず。


今日の世界のことわざ - その5

Don't speak to the man at the wheel.
意味:責任を持つ者に対して口出しは無用。


では次回。


http://blog.livedoor.jp/w9fbutf6/



世界のことわざを知ろう!(987)

雨が降っています。雨は天からの恵みですね。

今日の世界のことわざです。


今日の世界のことわざ - その1

March comes in like a lion and goes out like a lamb.
意味:3月はライオンのようにやってきて子羊のように去っていく。


今日の世界のことわざ - その2

A child binds a married couple together.
意味:子は鎹。


今日の世界のことわざ - その3

Hell is paved with good intention.
意味:地獄は善意で敷きつめられている。


今日の世界のことわざ - その4

Blood must atone for blood.
意味:血は血でおぎなわなければならない。人を殺せば死んで罪滅ぼしをすべきだ。


今日の世界のことわざ - その5

Familiarity breeds contempt.
意味:馴れ過ぎると侮られるようになる。


いくつか覚えておきたいものもありますね。


http://blog.3016.jp/user/i0dz3hp7/i0dz3hp7/