So-net無料ブログ作成

 

 

世界のことわざを知ろう!(459)

今日もいい天気となりましたね。

恒例の世界のことわざです。ではいってみましょう!


今日の世界のことわざ - その1

It is useless spoiling the ship for a ha'p'orth of tar.
意味:半ペニーのタールを惜しんで一隻失う。


今日の世界のことわざ - その2

A friend in need is a friend indeed.
意味:困ったときの友こそ真の友。貧賎の交わりは忘るべからず。


今日の世界のことわざ - その3

Hide not your light under a bushel.
意味:ともした明かりを枡の下に置くな。謙遜し過ぎてはいけない。


今日の世界のことわざ - その4

Circumstances alter cases.
意味:事情によっては話が違ってくる。、嘘も方便。


今日の世界のことわざ - その5

Every man has a fool in his sleeve.
意味:みんな袖の中にばかを持っている。弱点のない人はない。


面白かったでしょうか?


http://smilymegugu.anime-life.com/



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。