So-net無料ブログ作成

 

 

世界のことわざを知ろう!(309)

お早う御座います。

気になる世界のことわざのご紹介。


今日の世界のことわざ - その1

It takes a thief to know a thief.
意味:盗人のことが分かるのは盗人。 蛇の道はヘビ。


今日の世界のことわざ - その2

A heavy purse makes a light heart.
意味:財布が重ければ心は軽い。


今日の世界のことわざ - その3

If you don't like it, you can lump it.
意味:嫌でも我慢はできる。 ならぬ堪忍するが堪忍。


今日の世界のことわざ - その4

Anything is better than nothing.
意味:何もないよりはまし、枯れ木も山のにぎわい。


今日の世界のことわざ - その5

Every man for himself, and the devil take the hindmost.
意味:皆自分を守りなさいそして悪魔は最後に取り残されたものを取る。


なかなか含蓄深いものもありましたね。


http://blog.3016.jp/user/s953ruga/s953ruga/



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。