So-net無料ブログ作成

 

 

世界のことわざを知ろう!(942)

今日は天気が少しぐずついていますね。

今日もやっぱり世界のことわざの紹介を行いたいと思います。


今日の世界のことわざ - その1

It's never too late to learn.
意味:学ぶのに遅すぎるということはない。80の手習い。


今日の世界のことわざ - その2

A heavy purse makes a light heart.
意味:財布が重ければ心は軽い。


今日の世界のことわざ - その3

He that has a full purse never wanted a friend.
意味:金があれば友達に不足しない。


今日の世界のことわざ - その4

Dead men tell no lies.
意味:死人に口なし。


今日の世界のことわざ - その5

First catch your hare (and [then] cook it [him]).
意味:まず現物を手に入れなさい・料理はそれから。まず事実を確かめなさい。とらぬ狸の皮算用。


それでは次回をお楽しみに!


http://a49yyenn.seesaa.net/



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。