So-net無料ブログ作成

 

 

世界のことわざを知ろう!(864)

今日は少し曇りがちですね。

1日1個!世界のことわざを覚えましょう。本日の世界のことわざは・・・・


今日の世界のことわざ - その1

It is an ill bird that befouls [fouls] his [its] own nest.
意味:どんな悪い鳥でも自分の巣は汚さない。内の恥は外に出すな。


今日の世界のことわざ - その2

A house divided against itself can't stand.
意味:内部分裂した家は倒れる。内輪もめはするな。


今日の世界のことわざ - その3

Great [Good] wits jump.
意味:知者の考えは一致する。


今日の世界のことわざ - その4

Better late than never.
意味:遅くても何もしないよりはまし。


今日の世界のことわざ - その5

Fortune comes in by a merry gate.
意味:笑う門には福来る。


なかなか含蓄深いものもありましたね。


http://blog.livedoor.jp/mpvoih5j/



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。